信じられない事をやってる人って、いるんだなあ・・・・、な雑感。

JosefK2007-10-05

某ベテラン(?)少女マンガ家さんが趣味で運営している

ウェブサイトの日記(もちろんその少女マンガ家さんが書いている)を

なんとなく読んでいたら、

ある意味、かなり興味深い記述が。


何でも、ずいぶん前からネットへの接続状況が非常に悪くなり、PC自体も

しばしば不調をきたすので、PCのメーカーさんやプロバイダのサポートセンター

に電話をかけまくっているのだが、一向に状況が改善されない、との事。

で、サポセンの人に、「もしかするとウイルスかもしれません」

と言われたそうで、その少女マンガ家さんは、


「去年、セキュリティーソフト入れた途端にクラッシュしたんですよ!!

そんなもの怖くて入れられません!」


とか、悲鳴を上げてらっしゃるのですが・・・・・。

むしろ自分には、このブロードバンド時代にアンチウイルスソフト

一切導入せずにWindowsのマシンを使い続ける事の方が

よっぽど自殺行為に思えるのですけど・・・・

つーか、普通、そうですよね?

(数年前の、Badtransの大騒ぎもありましたし)。

つーか、那○雪絵さん、今まで、

ウイルスワクチン等の類を一切使わずにネットやってHPの作成・運営もやってたのか・・・・

逆にそっちが異常だよ・・・・・とか、

アンチウイルスソフトを入れただけでPCクラッシュ、って、ひょっとしてかなり

スペックの低いマシンを使ってるのか?

初期の95や98とか・・・・・

仮にそうなら、まあCPUのクロック周波数が200メガヘルツくらいだったりするし、

そりゃー、アンチウイルスソフトに限らず最近のソフトを入れたら

ダウンもするよなぁー、等々と、

様々な想いが脳裏を交差しまくり、

「那州○絵さん、せめて、もうちょいスペックの高いマシンに買い換えて、

ちゃんとシマンテック社なりトレンドマイクロ社なりのソフトを入れた方が

いいですよ。雑誌連載も色々やってるんだし、その程度のお金は充分にあるでしょう?」

などというまったく要らん世話でしかないメールを

うっかり送りかけたのだが、

やっぱり、

「大きなお世話じゃ、ボケ!」

とか思われそうなので、止めときました(笑)。

では本日の画像はその那州雪○さんがWings誌上で連載している、「魔法使いの娘」で。

少女マンガだけどこれはマジでおもろいです。大傑作。

しかし、女性作家さんて、やっぱりデジタルに弱い人のパーセンテージが高いなぁー。

まあ、マンガ(作物)は素晴らしいですが、PCの扱い方は・・・・・ちょっと自分には

信じられない事をやっておられる人もいる、って所で。

いやいや、マンガ家さんは面白いマンガが描ければそれでいいんですけどね。

別にPCのメンテでメシを食ってる訳じゃないですからね(笑)。