ちょっと遅れた話題ですが・・・・。

JosefK2006-07-17

忌野清志郎氏、喉頭癌で入院、ですか・・・・・。

自分は医学には疎いのでよくわからないのですが、

あのー、治るんですか、それって・・・・・?

忌野氏がRCサクセションでデビューした頃、自分はまだ生まれておらず、

幼い頃の記憶に残っているものといえば坂本龍一とユニットを組んで発売した

「い・け・な・いルージュマジック」くらいのもので

(リアルタイムの後、個人的興味で色々RCのビデオやCDやレコードを買ったり

しましたけれど)、

まあ実を言うとものすごく思い入れがあるという訳ではないのだが

(でも確か、RCのアルバム「Covers」は高校生の頃、発売と同時に買ったんだったかな?

当時、反原発ブームとか色々あって)

個人的にはRCよりタイマーズの方が私は好みで、

私のなーんちゃって左翼趣味を覗いても、

あのモンキーズのカヴァーは、実に素晴らしい。

「Hey Hey We`re Timers ! 大麻が大好き〜〜〜♪」

ってフレーズ。今考えると、よく発売できたもんだ。ははは。

(でも当時は、メジャーのレーベルからは発売拒否されたんだっけ?)

同じモンキーズでも、「Day dream Believer」のカヴァーより好きだった。

まあともあれ、忌野氏にはぜひともがんばってもらいたいものだ

(もちろん、私が言うまでもなく本人はその気だろうが)

近年彼が発表した、「雨上がりの夜空に」のラップ入りヴァージョンはクズ

だったけど。

しかし喉頭癌って・・・・返すがえすも、治っても歌えるようになるのか?

ものすごく思い入れがある訳ではないと言いつつも、やはり、かなり気になるところだ。

では画像はタイマーズ

しかし根性あるバンドだったなあ。

歌詞も「タイマが大好き〜〜♪」とか「タイマを持ってる〜〜〜♪」

だもんあ。良くTVで流れたもんだと、

改めて忌野氏の大胆さかつ無謀さに畏怖の念を抱かざるをえない。