うーん、この本は・・・・・。

JosefK2006-08-24

「安河内の英語魂 偏差値50から東大・早稲田・慶応・上智に受かる英語力を身につける究極の勉強法 」


というタイトルなのだが・・・・・

うーむ・・・・・。

中身は読んでいないのだが、表紙が島本和彦というだけで著しく説得力が低下する

気がするのは自分だけなんだろうか(苦笑)。

いや、自分は島本和彦は大好きです。ラジオもわざわざネット経由で毎週欠かさず聴いてます。

で、自分自身の個人的体験から言えば、

東大や慶応や上智は良く知らないけど、

早稲田に入って何か良い事があったかというと、

とりたててそういう記憶はありませんw。

大槻教授とか物理学者とはとても思えないわけのわからない本も

いっぱい出してるもんなあ・・・・・。

まあ早実はとりあえずおめでとう。

あんまり思い入れないけど(笑)