「ちょいバカ」がもうあるなら、こっちは、「すげーバカ」でどうだ!

JosefK2006-08-20

世間では、何やら「ちょいワル」なんてのがもてはやされてる様で、

元来流行り物には一応ケチを付けておくという屈折した

根性の持ち主である私としては、

「ふーむ・・・・・何か対抗策となるキャッチ・フレーズはないものか・・・・?」

と考えあぐね、

「”ちょいワル”がアリなら、”ちょいバカ”ってのもいけるんじゃねーか?」

なんて思ったりしていたのだが、

人間、誰しも考える事のレベルはあんまり変わらない様で、

既にそのフレーズはネット上で使用されていました

うううむむむ・・・・・それなら・・・・。

向こうがそう来るなら、いっそこちらは、

「すげーバカ」対抗だ!!

まず手始めに、徹底的に無知になってみる。

中学、高校の授業で習った内容なども、あえて全部忘れる。

「第二次大戦中にファシスト政権を組織した奴って、えーっと、誰だっけ?」

ミケランジェロだろ?」

「いや、俺はフェデリコ・フェリーニじゃないかと思うが・・・・・・」

「どいつもイタリア人だろ。大して違わないじゃん」

ミケランジェロの時代にはイタリアなんて国は無いって!フィレンツェだろ?」

「そんな事、知らん!!」

「俺だってよく知らん!」

てなカンジで、

さあ、みんなでどんどん、

「すげーバカ」

になりましょう。そうすればきっと、この世界に初めての恒久平和が訪れます。

何せ、戦争を起こす程の知恵のある奴は一人もいなくなる

訳ですから。

人類全員、すげーバカ。こりゃ、超平和!!わっはっは。


・・・・・昨夜の酒が残ってるな、自分。

では、画像は正解のムッソリーニと、ついでにヒトラーです。

あー。じーく・はいる。