テクノ創成期っておもろいなあ・・・&YouTube余談。

動画はクラフトワーク、1975年位のPV、曲は「Dentaku」

奇妙な日本語が良い味、出してますね。

これもYouTubeに自分でアップした物なのですが、数日前に、

「ゴージャス・ジョージ」で復活した頃のエドウィン・コリンズの

「A Girl Like You」をアップしたら、何故かイギリス人より不審な英語のメールが・・・。

内容をかいつまんで言うと、

「私も同じビデオをアップロードしたので、貴方がアップした物は

削除していただけないだろうか?そうすれば私はとても貴方に感謝するだろう。

事はなるべく友好的に進めたいのだが・・・・・」云々といった物。

確かに彼のチャンネルを見てみると、同じエドウィンのビデオがアップされていた。

えーと・・・・・別に、誰かが先に同じ物を公開したからと

言って、それを咎める理由は一ユーザーには

無いと思うのだが・・・・・。

(まあ自分の側により多く人を集めたいのは分からないでもないけど・・・・)

それとも何か?こちらがもし削除しなかったら、

YouTubeに「規約違反」を報告

して私のアカウントを剥奪させるつもりか・・・・?

(てゆうか、多分、そのつもりだろうな。それって、口調は

穏やかだけど明らかに「脅し」じゃん・・・・!)

でも、そっちも同じく、著作権を有していないビデオをアップしてるんだから

規約違反はお互い様じゃねーか・・・・・・。

ようし来るなら来てみろ、もしもこっちのYouTubeのアカウントや、

今までアップしたビデオがYouTube当局によって全て削除される事態になったら、

こちら側もそっちを規約違反で訴えちゃる!!

・・・・・と、一時は生来の喧嘩好きの血が騒ぎ、

徹底抗戦の構えを取ろうかと思ったのですが、

・・・・・まあ良く考えて見れば。自分も、もう子供じゃないんだし、

今さらそんなつまんない争いをしても仕方ないですよな。はっはっは。

もし告発合戦の泥仕合になったら、それこそ「時間の浪費」としか言い様がないし。

てな訳で、エドウィン・コリンズは削除しました〜〜〜。

あのビデオ、世界中にウケが良かったんだけどなあ・・・・。ちょいとがっくし。

で、代わりに初期のクラフトワークでも。

トランスやサイケも良いですが、勃興期のまだ海の物とも山の物とも分からなかった頃の

テクノも、実に風情がありますな。私は好きです。

しかし日本人も色々いるけど、イギリス人も色々だなあ・・・・・。

口調だけは妙に穏健な所が老獪さを感じさせて、一段と不気味でしたわw

てゆうか、世界中の人間に「英語は通じて当然」と考えてる

帝国主義的発想は私は嫌いだ。ふふ。

日本人にメール送るんなら日本語覚えて来やがれ。