堀江社長、逮捕!

JosefK2006-01-23

のニュースがさっき伝わって来た(20:00頃)。

さて。銭金について考えていた最近の私なのだが。

証券取引法違反は確かに良くないことだと思うが、

自分自身の感想は一応控えておくとして、

周囲の反応はさまざま。

「ケッ!ザマー見ろ。」みたいに喜んでる人間。

(堀江氏の拝金主義がキライなのか、貧乏人の僻みなのか?)

「何だか複雑そうな顔をしてる人間」

(自分もネットや株取引で一山あてたいと思っていたので、

身につまされるのか?)

何にせよ、金は魔物だ。ヘロイン以上の。

で、ヘロインと言えばこの映画かな。

画像は、若き日のユアン・マクレガートレインスポッティング

しかしライブドア、株売り抜けの際にスイスの銀行、使ってたのかあ・・・・。

なんか昔のアクションマンガに出てくる殺し屋みたいだなあ・・・・。