今さらだけど、個人情報なんて絶対守られてないよな・・・・・。

JosefK2006-06-29

自分のプライベート・アドレスに、見知らぬ女性より、

以下の内容のメール。

どうせ業者の釣りでしょうからそのまんま公開しても問題はなかろう。

(以下、引用)

 
Subject: ちょっとショックな事が起きました。

「いつもメールをしている漫画喫茶がつぶれてしまいました…。
昨日までは普通に開いていたのに…。
どうやら店長さんが夜逃げしたみたいです。
笑えないですよね。
今は車で 30分かかる漫画喫茶からメールしてます。
でも、今後も通い続けるのは正直大変なんです。

あまりメールもしてませんし、短かい時間でしたけど、私にとっては凄く楽しい時間でした。
こんなに沢山自分の事を話すのも久々でしたし…。
それが今日で終わってしまうと思うと悲しい気分です。

それで、どうにか出来ないかと色々と探していたら
写真を掲載したり、メールを携帯に転送したり出来るSNSポータルと言うのがあったので
そこで今後は連絡を取り合いたいんです。
無料で使えましたし。

恥かしいんですけど、そこにプロフと写真を載せました。
全部で 5枚あります。
音声の録音もできたので、伝言も入れておきました。
私のイメージを少しでも多く伝えたかったので。

私が紹介しないと使えないみたいだったので、紹介登録はしておきました。
ここが私のプロフのページです。 」

(以上、引用、終わり)


ハッキリ言って、勝手に「紹介登録」なんぞしないで欲しい(苦笑)。

実際にURLに飛んでみたら、本当に私のメルアドが登録されていた。

びびったぜ。

くどい様だが、上記のメールは、「見知らぬ女性」からの物で

あって、自分はこのお方とメールのやりとりなんぞ一回もして

ないし、「凄く楽しい時間」なんぞ過ごした覚えはさらさら無い。

もちろん、「こんなに沢山自分の事を話した」などと言われる様な

事実は一切ない。

で、文中にもある通り、実際に、音声データもサイトにはアップされていた。

一体、何なんだか・・・・・。

面白いのでからかってやろうかとも思ったのだが、生憎、自分は結構、多忙だ。

これはシカトしかないですな。

ついでに業者曝し上げ、です。

業者名は、「エンジェルー結婚・恋愛情報サービス」だそうです。

でもそんな名前の業者多そうだから、曝しにならないかな。

では、画像は突然ですが、なつかしのeggstoneです。

これは92年のシングル盤、だったかな。

でわでわ。