またしても今さらですが、煙草値上げについて

JosefK2006-07-03

マイルドセブンが300円って・・・・・そんなの、マイセンじゃねえよ!

庶民的煙草の代表格じゃん、本来は。

(それとも、これからは「わかば」か「Echo」でも吸えというのか?

俺たちは山谷か尼ヶ崎のおっちゃんか?

まあ、自分は赤Larkを主に吸うのだが)

ふた昔前のマンガのワン・シーンなんかで、

中学生男子がトイレでこっそり一服したりするのに、最適なモチーフだったりもしたこのブランド。

300円じゃ中坊にはきついでしょ。

自分は、「喫煙は、文化的行為である」

という主義を持つ人間だ。

健康に悪い?そんなの知ってるぜ!!

健康に悪い文化だってあるんだよ!

じゃー酒はどうだ?アレは「健康に良い」のか?

毎日煙草を吸い続けるより、毎晩飲酒する方が、どう考えても

(まあ、量にもよるが)

健康には、圧倒的に悪い。

アタマに来たので、しばらく吸ってなかった煙草を、またやり始める事にしました。

嫌煙ファシズムともいうべきこの状況にFuck Off !

まーたアレなんですよねえ。禁煙、あるいは断煙に成功した奴って、かなりの

パーセンテージで、

「煙草なんてさ、結局、いい事ひとつもないよねえ」

なんてしたり顔で言って薄ら笑いを浮かべてたりするんですよねえ。

たかだか、煙草やめたくらいでその優越意識はなんだ!?その程度で勝ち組ヅラか!?

じゃー、ヘロイン止めた奴は人生の最大の勝利者だぜ。その理屈で行くと!!

これは無茶な論理の様ですが、いーえいえ、全然矛盾してませんよ。だって、煙草もヘロインも、

煎じ詰めれば同じドラッグだもん。

習慣性・依存性は煙草の方がいささか低いが。

それでも煙草の値上げを今後も続け、この国でスモーカーの立場をどんどん弱くしたいのなら、

国は煙草を一本1万円で売って、大麻を10グラム1000円で売りなさい。

そしたら許してあげます。

喫煙、断固、再開!!

で、画像はWEBでテキトーに拾ってきた煙草の画像です。