What a rat race !!!

ああ、何たるいたちごっこ!!!

YouTube上から「ローゼンメイデン」および「ローゼンメイデン トロイメント

の英語字幕版の全エピソードが削除され、

世界中のアニメ・ファンの人々が

「急にローゼンメイデンが観れなくなった〜〜〜〜!!」

と悲鳴を上げてますね。

下は10歳ちょっとの子供から上は40過ぎの大人たちまで。

まさしく世界中のあらゆる場所から凄い数の

悲鳴が・・・・・。

・・・・何故かフランス語字幕版はまだ残ってますが。

いやね。TBSを初めとする映像使用権所有者や、

アニメ制作会社の方々の気持ちはよくわかるんですよ。

「ウチが金かけて創った商売道具を勝手にネットで公開するんじゃない!!」

とか。

「自分たちが一生懸命作った作品を、断りもなく配信しないでほしい」

とかってのは。殊に原作のPeach-Pit氏や、監督の松尾氏

の心中たるや只ならぬ物がある事でしょう。

ええ、痛いほどお気持ちはわかります・・・・・・。

自分にも著作権所有物がいくつかありますからね。

今までネットにアップされてた英語字幕付きの動画は、

まあ海賊版には違いない訳ですから。

でもねえ。正式版の英語字幕DVDはまだ発売になってない事だし。

こんな不穏な時代ですしねえ・・・・アニメくらい、見逃してあげても

いいじゃん・・・・・・。場所はYouTubeだし、アップロードした人も

営利目的じゃないんだし、フィクションでくらい

皆、夢を見たいんだと思うんですよ・・・・何て発想が

そもそもイカンのだろうな。

とか思ってたら本家アメリカのアマゾンにこんなのが・・・・・。

http://www.amazon.com/Rozen-Maiden-Doll-House-Sub/dp/B000NJL4S0/ref=pd_bbs_sr_1/103-7339538-2719804?ie=UTF8&s=dvd&qid=1174691792&sr=1-1

そうか。英語吹き替え版(にして正式版)のDVDの発売予約が

始まった訳か・・・・・。

なるほど・・・・。

まあそりゃあ、確かに「真っ当な商売」だろうが・・・・・。

でも、あえて「字幕で観たい」って人々も世界にはたくさん居ると思うん

だがなあ・・・・・その辺りの配慮が欠けてる気がする・・・・・。

それにDVDが発売されたって、今度はその吹き替え版のデータが

YouTubeにアップされる事になるのは目に見えてるし・・・・・。

What a rat race・・・・・・・・!!!

デジタル時代の宿命とも言えますが。

まあ、何だかんだ言ってアメリカさんには逆らえない、って事になるのかな。

しかし米国版DVDが買えない国々、殊に東南アジアや第三諸国

のファンの人たちは実に可哀相・・・・・・。

てな訳で、本日の動画は、

The Presidents of the United States of Americaの、

「Video Killed The Radio Star」で。

なんだか象徴的な曲ですが、バグルスのカヴァーで、

アダム・サンドラーが主演し、ドリュー・バリモアがヒロインを

務めた映画、「ウェディング・シンガー」の主題歌になりました。

PVにも映画のシーンが使われてます。

この映画でのドリューは刺青入りのビッチに

見えないなあ・・・・。可愛らしい。

で、ルイ氏最新情報・・・・・新作スタジオ・アルバムの制作が進

められているそうです。

アルバム・タイトルは、「A Unknown Spring」

と予定されてるみたいです。

私も色々がんばろう。